アラフォーあっさーのバイク初体験記

アラフォー独女が普通二輪免許を取ってバイクに乗っちゃう話。できるだけ包み隠さず素直に綴ります。

はじめまして

はじめましてあっさーと申します。愛車はスズキのST250Eです。

三重県在住のアラフォー独女です。

2019年7月1日に普通二輪免許を取得し、同7月7日にSUZUKIのST250 Etypeが納車されました。

自動車はAT限定免許、原付にすら乗ったことがない、身長157cmでぽっちゃり体型というよりはおデブの私がバイクの免許を取得するまでの教習所の話から、取得後のバイクにまつわるお話などを更新していきたいと思います。

ネットにはあらゆる情報が転がっていて私もいろいろ検索しながら少しずつステップアップしているつもりです。検索しすぎてどこにどの情報があったのかわからなくなってしまったり、後で人から聞かれた時に即答できなかったりするのもあってブログにいろいろまとめてみようと思ってはじめました。

もちろん超初心者なので深い話や専門的な話はまったくできません。

少しでもバイクに興味のある方や、同世代の方、女性や低身長の方、お金に余裕のない方がバイクに乗るきっかけ作りにでもなれたら嬉しいです。

f:id:asamist250e:20190726225848j:plain

愛車