アラフォーあっさーのバイク初体験記

アラフォー独女が普通二輪免許を取ってバイクに乗っちゃう話。できるだけ包み隠さず素直に綴ります。

ニュートラルレンズ、ウインカーレンズの交換してみた

これがビフォーアフター画像

f:id:asamist250e:20190801120805j:plain

レンズ交換ビフォーアフター

STの定番カスタムらしいと知り、早速ネットでボルティ用のレンズとやらを購入。

f:id:asamist250e:20190801120947j:plain

ネットで買ったボルティー用のレンズ

型番で検索してください、いろんなショップが出てきます。私は楽天星人なので楽天で検索して購入しました。

検索用にテキスト

36321-25D00

36341-25D00

取り寄せなので注文から商品到着までは4日かかりました。

 

まず、小さなマイナスドライバーを使ってレンズだけかぽっとはずします。

f:id:asamist250e:20190801121057j:plain

はずしたとこ

f:id:asamist250e:20190801121134j:plain

ゴム製のこんなんがはめこんであって中にバルブが入ってる

これは上下に動いて下からひっこぬけるようにもなってました。多分バルブ交換するときは下からひっこぬくのかな???

f:id:asamist250e:20190801121309j:plain

ゴムのところにはめこむ

でそこに買ったレンズをはめこんだら完成。

f:id:asamist250e:20190801121537j:plain

けっこう明るい!

そういえばメルカリで時計も買ってつけてみました。送料込みで1,280円だったので長持ちしなくてもいいかーってつもりで。

 

こうなってくると、真っ黒のところ、トップブリッジっていうのかな、それを交換したくなってくる・・・。

バイクいじるのおそろしやーw