アラフォーあっさーのバイク初体験記

アラフォー独女が普通二輪免許を取ってバイクに乗っちゃう話。できるだけ包み隠さず素直に綴ります。

厚底ブーツを履くのもあり!

私が教習で転びまくって自信をなくしてた時に教習所で厚底ブーツを勧めてくれた人がいました。

実は足がつかないことが怖くてネットでいろいろ調べてその厚底ブーツにたどり着いていたんです。でもネットでサイズがわからないので買うことを躊躇していました。

すると、厚底ブーツを見せて「これあったら怖く無くなるから買った方がいいですよ!」って。見てすぐわかりましたw

「それワイルドウイングってとこのブーツですか???」

「多分そうです」

「それ買うか悩んでたんですよ」

「買った方がいいです!怖くなくなりましたよ!」

 

それを聞いた翌日、車で2時間ほどかかる南海部品まで行って来ました。

ちょうど1つ現物があったのですが違う色がほしくて。店員さんが明日なら本店から取り寄せできるし自宅に送ることもできますというのでその場で買ってしまいました。

f:id:asamist250e:20190719161532j:plain

ワイルドウイング 厚底ファルコン

f:id:asamist250e:20190719161701j:plain

厚底ブーツのソール

f:id:asamist250e:20190719161758j:plain

厚底ブーツの裏側

このブーツ、どうやら元ロードレーサーが代表をつとめる靴メーカーが開発したライディングブーツらしいです。

靴底の斜めカットはステップに足を乗せた時につま先がまっすぐ正面を向くようになってるとか。店頭で他のブーツも試着したのですがどれもこれも重くて重くて。その点このブーツは軽くて休憩中でも歩きやすそうです。

サイズは0.5cm小さいサイズを選ぶのを推奨されています。私は普段23.5cmの靴を履くことが多いのですが22.5cmでもちょうどよかったです。ただ、さらに中にインソールを入れる場合は0.5サイズダウンぐらいで良いのかもしれません。